【FF11】INTよん?でも解かるプロミヴォン攻略?
2005年2月4日 プロミヴォン攻略?→http://diarynote.jp/d/50603/20050204.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050203.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050202.html
● 随筆に寄せて ●
本文、『Evangelinのタブナジアへ行きた〜いヽ(´ー`)ノINTよん?でも5分で解かる!(かもしれない)プロミヴォン攻略!!』(←正式名称)は、来る、土曜日。プロミヴォンへ挑戦する当LS ~Hopeのリアル忙しく、時間の無いメンバー達の為に、5分で予習していただく事を念頭に、プロミヴォンは ホラのみを遥か昔に連れて行って頂いただけのわたくし、エヴァが、これを作成するにあたり、驚異的なスピードで本日の仕事を適当にこなし、結構な製作時間をかけて、なんとなくまとめたものです。
各、攻略サイトを巡り、一夜漬けで得た情報の為、過不足だったり、パッチに対応していなかったりする部分も在るかも知れませんが、んなこと 知ったこっちゃないです。
● 参考サイト様 ●
AHO FinalFantasy11 -Database- 様
http://ff11.a-hoo.com
FFXI プロマシアの呪縛 - プロミヴォン攻略まとめ - 様
ttp://qwerty_io.at.infoseek.co.jp/promyvion/
ウィンダスの仲間たち 様
ttp://ffo.jp/
他、無記名型掲示板プロミヴォン関連スレッド
● 序 章 ●
Evangelin(以下え):『Evangelinのタブナジアへ行きた〜いヽ(´ー`)ノINTよん?でも5分で解かる!(かもしれない)プロミヴォン攻略!!』この長いタイトルがあくまで正式名称です。『オポオポでも解かる』と迷ったんだけどね(´_ゝ`)
ミスラモンク(以下も):長くて解からないニャ。ってかタイトルなんてどうでもいいニャ!!
え:うん。どうでもいいよ。でも、サイト巡る時間も無い人たちに多少でも楽しんで貰えたら良いかな?って事でこの形式で進めてまいります(´_ゝ`)
も:文字制限もある事だし、サッサト始めた方が良いと思うニャ(´_ゝ`)
● 準 備 ●
え:プロミヴォンに入るには、プロマシアミッションのイベントを見ておく必要がありますが、そんなもの皆とっくに終わっていると思いますので、詳しい説明は省きます。
も:デルクフに入ったら始まるイベントにゃ?ウチも見たニャヽ(´ー`)ノ
え:そう、ジュノ大公宮の カッパエルに話を聞くところまで進めて居れば、プロミヴォンには入れます。
も:カッパΣ(・ω・) なんか 良くわからないけど…解かったニャ(´・ω・`)
え:後、もう一つ。プロミヴォンって入ったことある?
も:あるニャ(’∇’) 実装されてすぐホラ見学に行ったニャ(’∇’)
え:その時のキチンと記憶消してきたかい?
も:なんのことニャ? あの時は帰り方が解からなくて、呪符で帰ってきたニャ(´・ω・`)
え:今回は、メアから行く予定なんだけど、ホラの記憶が残っていると、他のプロミヴォンには入れないのですよ。中に入ってすぐの大きな装置で『記憶の封印』ってのが出来るから、遊びに行っただけでも必ず封印はしておいた方がいいね(´ー`)
も:解かったニャ(’∇’) 封印してくるニャヽ(´ー`)ノ
● BC迄の道程 ●
え:BCに辿り着くまでには、ワープを経て、各階層を移動していかなきゃならないんだけど…
も:よん?
え:正解(´_ゝ`) 4つの階層に別れた場所を移動していくの。階層を移動して行くたび、周りの敵は強くなっていきます。
え:各階層にワープポイントを守る 光の玉 みたいのが居て、そいつを倒す事によってワープポイントが出現するって仕組みみたい。
も:その光の玉は何処に居るニャ?
え:さぁ〜┐(´ー`)┌ そこで狩人先生の広域サーチで案内してもらうですよ。
も:プロミヴォンの中は気持ち悪い虫みたいのが沢山居たニャ((((゜Д゜;))))
え:んだ。中の敵は アクティブでリンクはしてない気がしたなぁ。視覚感知と、ごく狭い臭覚感知も有るかもって話だけど、気を付ければ絡まれずに歩いて行けそうよ。移動時間を短縮する為にも、なるべく無駄な戦闘はさけたいねぇ(´ー`)
も:【むむむ。】じゃぁ、インスニで進めば良いんだニャ
え:中の敵はインスニをみやぶります。あと、魔法感知もあるって噂も聞いたし〜。でも、『みやぶる』の範囲がそんなに広いもんじゃないみたいだから、パウダーや遁甲を使ってみたら少しは楽かもだけど、見失ったり、置いていかれたりする事を考えると、無理に使う必要は無いと思う。
も:からまれたらどうするニャ((((゜Д゜;))))
え:ある程度の人数。1PT以上で進む事になると思うので、絡まれたらやっつけていきましょう(’∇’) リンクにさえ気を付ければ 倒せない事も無いと思うよ。 3階層目まではね(´_ゝ`)
● BC迄の道程(光の玉を倒そう) ●
え:プロミヴォンの難易度修正のパッチで主に変わったのが、各階層のワープを守る光の玉みたいな中ボスに関するところみたい。
も:かんたんになったんだニャ(’∇’) 良かったニャヽ(´ー`)ノ
え:光の玉は、ノックバック型WSを使ってきます。すっげ飛ばされるし、これが結構イタイので、基本的には離れた所から遠隔でボツボツ攻撃して行くのが良いです。因みに、精霊は殆ど通りませんので、後衛は回復役に徹してれば良いかと〜。
え:周りに雑魚敵が湧くんだけど、狩人の一撃で沈むらしい(´ー`) 階層毎にpopする雑魚の数が3→5→7と増えるようです。
も:修正前行った時にえヴぁニャが玉のWSと雑魚リンクのコンボで死にそうになってSさんがカナリ焦ったって聞いたニャ(´・ω・`)
え:アレは…おいらも死んだと思ったよ(´_ゝ`) 修正されたのは、玉を倒した後、ワープゾーンの出現時間が長くなったのと、倒した後に雑魚が湧かなくなった事。その代わり、雑魚のrepop間隔が早くなったみたいだけど…
も:遠隔攻撃だけだと、時間が掛かりそうだニャ(´・ω・`)
え:1〜2階層目位なら玉も弱いので戦士さんは直接攻撃しても良いんじゃないかな? こないだ遊びに行った時、東屋の柱を背に攻撃すると飛ばされても平気だってツイン君が発見してたw
も:玉倒したのに、ワープポイントでてこないニャヽ(;´д`)ノ
え:あ、ソレ。ハズレ(´_ゝ`) ワープしても同じ階層の別の場所に飛ばされたり、ワープゾーンが出現しなかったりするトラップがあるんだって(´ー`)
も:そんニャ〜(´д`)
え:それは、もぉ 諦めて次探すしかないのでがんばりましょう(´_ゝ`)
え:4階層目迄無事辿り着いたら、BCの有る建物を目指して進みます。
も:周りはとてとてばかりニャ〜〜〜((((゜Д゜;))))
え:4階層目は周りの敵も強いですよ。レベリングで使う程度の強さは有ると思うので、更に注意して進みましょう。地系も避けづらい地系だったような気がしましたが、まぁ なんとかなるんじゃないかな?
も:えヴぁニャはライン取りに自信が無いから、何時も誰かの後に付いて歩くんだニャ(’∇’)
え:…(´_ゝ`) BCの有る建物に入ると一時的にレベル制限が解かれます。ここで、最終調整や確認、アラで向かった際の編成しなおしが出来ます。
も:やっと一息つけるニャ(´ω`)=3
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● 随筆に寄せて ●
本文、『Evangelinのタブナジアへ行きた〜いヽ(´ー`)ノINTよん?でも5分で解かる!(かもしれない)プロミヴォン攻略!!』(←正式名称)は、来る、土曜日。プロミヴォンへ挑戦する当LS ~Hopeのリアル忙しく、時間の無いメンバー達の為に、5分で予習していただく事を念頭に、プロミヴォンは ホラのみを遥か昔に連れて行って頂いただけのわたくし、エヴァが、これを作成するにあたり、驚異的なスピードで本日の仕事を適当にこなし、結構な製作時間をかけて、なんとなくまとめたものです。
各、攻略サイトを巡り、一夜漬けで得た情報の為、過不足だったり、パッチに対応していなかったりする部分も在るかも知れませんが、んなこと 知ったこっちゃないです。
● 参考サイト様 ●
AHO FinalFantasy11 -Database- 様
http://ff11.a-hoo.com
FFXI プロマシアの呪縛 - プロミヴォン攻略まとめ - 様
ttp://qwerty_io.at.infoseek.co.jp/promyvion/
ウィンダスの仲間たち 様
ttp://ffo.jp/
他、無記名型掲示板プロミヴォン関連スレッド
● 序 章 ●
Evangelin(以下え):『Evangelinのタブナジアへ行きた〜いヽ(´ー`)ノINTよん?でも5分で解かる!(かもしれない)プロミヴォン攻略!!』この長いタイトルがあくまで正式名称です。『オポオポでも解かる』と迷ったんだけどね(´_ゝ`)
ミスラモンク(以下も):長くて解からないニャ。ってかタイトルなんてどうでもいいニャ!!
え:うん。どうでもいいよ。でも、サイト巡る時間も無い人たちに多少でも楽しんで貰えたら良いかな?って事でこの形式で進めてまいります(´_ゝ`)
も:文字制限もある事だし、サッサト始めた方が良いと思うニャ(´_ゝ`)
● 準 備 ●
え:プロミヴォンに入るには、プロマシアミッションのイベントを見ておく必要がありますが、そんなもの皆とっくに終わっていると思いますので、詳しい説明は省きます。
も:デルクフに入ったら始まるイベントにゃ?ウチも見たニャヽ(´ー`)ノ
え:そう、ジュノ大公宮の カッパエルに話を聞くところまで進めて居れば、プロミヴォンには入れます。
も:カッパΣ(・ω・) なんか 良くわからないけど…解かったニャ(´・ω・`)
え:後、もう一つ。プロミヴォンって入ったことある?
も:あるニャ(’∇’) 実装されてすぐホラ見学に行ったニャ(’∇’)
え:その時のキチンと記憶消してきたかい?
も:なんのことニャ? あの時は帰り方が解からなくて、呪符で帰ってきたニャ(´・ω・`)
え:今回は、メアから行く予定なんだけど、ホラの記憶が残っていると、他のプロミヴォンには入れないのですよ。中に入ってすぐの大きな装置で『記憶の封印』ってのが出来るから、遊びに行っただけでも必ず封印はしておいた方がいいね(´ー`)
も:解かったニャ(’∇’) 封印してくるニャヽ(´ー`)ノ
● BC迄の道程 ●
え:BCに辿り着くまでには、ワープを経て、各階層を移動していかなきゃならないんだけど…
も:よん?
え:正解(´_ゝ`) 4つの階層に別れた場所を移動していくの。階層を移動して行くたび、周りの敵は強くなっていきます。
え:各階層にワープポイントを守る 光の玉 みたいのが居て、そいつを倒す事によってワープポイントが出現するって仕組みみたい。
も:その光の玉は何処に居るニャ?
え:さぁ〜┐(´ー`)┌ そこで狩人先生の広域サーチで案内してもらうですよ。
も:プロミヴォンの中は気持ち悪い虫みたいのが沢山居たニャ((((゜Д゜;))))
え:んだ。中の敵は アクティブでリンクはしてない気がしたなぁ。視覚感知と、ごく狭い臭覚感知も有るかもって話だけど、気を付ければ絡まれずに歩いて行けそうよ。移動時間を短縮する為にも、なるべく無駄な戦闘はさけたいねぇ(´ー`)
も:【むむむ。】じゃぁ、インスニで進めば良いんだニャ
え:中の敵はインスニをみやぶります。あと、魔法感知もあるって噂も聞いたし〜。でも、『みやぶる』の範囲がそんなに広いもんじゃないみたいだから、パウダーや遁甲を使ってみたら少しは楽かもだけど、見失ったり、置いていかれたりする事を考えると、無理に使う必要は無いと思う。
も:からまれたらどうするニャ((((゜Д゜;))))
え:ある程度の人数。1PT以上で進む事になると思うので、絡まれたらやっつけていきましょう(’∇’) リンクにさえ気を付ければ 倒せない事も無いと思うよ。 3階層目まではね(´_ゝ`)
● BC迄の道程(光の玉を倒そう) ●
え:プロミヴォンの難易度修正のパッチで主に変わったのが、各階層のワープを守る光の玉みたいな中ボスに関するところみたい。
も:かんたんになったんだニャ(’∇’) 良かったニャヽ(´ー`)ノ
え:光の玉は、ノックバック型WSを使ってきます。すっげ飛ばされるし、これが結構イタイので、基本的には離れた所から遠隔でボツボツ攻撃して行くのが良いです。因みに、精霊は殆ど通りませんので、後衛は回復役に徹してれば良いかと〜。
え:周りに雑魚敵が湧くんだけど、狩人の一撃で沈むらしい(´ー`) 階層毎にpopする雑魚の数が3→5→7と増えるようです。
も:修正前行った時にえヴぁニャが玉のWSと雑魚リンクのコンボで死にそうになってSさんがカナリ焦ったって聞いたニャ(´・ω・`)
え:アレは…おいらも死んだと思ったよ(´_ゝ`) 修正されたのは、玉を倒した後、ワープゾーンの出現時間が長くなったのと、倒した後に雑魚が湧かなくなった事。その代わり、雑魚のrepop間隔が早くなったみたいだけど…
も:遠隔攻撃だけだと、時間が掛かりそうだニャ(´・ω・`)
え:1〜2階層目位なら玉も弱いので戦士さんは直接攻撃しても良いんじゃないかな? こないだ遊びに行った時、東屋の柱を背に攻撃すると飛ばされても平気だってツイン君が発見してたw
も:玉倒したのに、ワープポイントでてこないニャヽ(;´д`)ノ
え:あ、ソレ。ハズレ(´_ゝ`) ワープしても同じ階層の別の場所に飛ばされたり、ワープゾーンが出現しなかったりするトラップがあるんだって(´ー`)
も:そんニャ〜(´д`)
え:それは、もぉ 諦めて次探すしかないのでがんばりましょう(´_ゝ`)
え:4階層目迄無事辿り着いたら、BCの有る建物を目指して進みます。
も:周りはとてとてばかりニャ〜〜〜((((゜Д゜;))))
え:4階層目は周りの敵も強いですよ。レベリングで使う程度の強さは有ると思うので、更に注意して進みましょう。地系も避けづらい地系だったような気がしましたが、まぁ なんとかなるんじゃないかな?
も:えヴぁニャはライン取りに自信が無いから、何時も誰かの後に付いて歩くんだニャ(’∇’)
え:…(´_ゝ`) BCの有る建物に入ると一時的にレベル制限が解かれます。ここで、最終調整や確認、アラで向かった際の編成しなおしが出来ます。
も:やっと一息つけるニャ(´ω`)=3
【FF11】INTよん?でも解かるプロミヴォン攻略?
2005年2月3日 プロミヴォン攻略?→http://diarynote.jp/d/50603/20050204.html
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● B C ●
え:ボスは各箇所ごとにタイプが違うんだけど、基本的にはどれも同じ。1/3くらいまで削って、2アビ全開でひゃっほ〜いと。
も:がんばるニャo(`ω´*)o
え:ボスは通常攻撃のみで攻撃すると通常攻撃しかしないみたい。魔法もWSも使わないである程度削りきるって方法も在るみたいだけど、こればかりはやってみない事にはなんともいえないかも(´・ω・`)
も:通常攻撃だけだと、時間かかっちゃうニャ(´・ω・`)
え:そうねぇ。薬品もキチンと持って対処していけば敵のWS喰らっても回転良くしたほうが良いのか微妙〜。
も:好みと構成によって変えるのが良いんだニャ(’▽’)
え:結局、おいらも 1回しか行った事無いから〜これは 猛者に聞いておくことにするよ。一応各箇所のタイプ説明ね。
---プロミヴォン-メア---
強力な範囲毒+100前後のダメージのある『虚ろなる霧』は毒のスリップが大きいので必ず回復しておくこと。
範囲に200前後のダメージを受ける『回転木馬』 後衛は離れているほうが良いみたい。
単体攻撃の『インペールメント』はHPが一桁になるのと、ヘイト減少するので、焦ってケアル3をかけてしまうとタゲが向いてしまうので注意が必要。受けたときは、ハイポ+ケアルシャワーが良いね。
---プロミヴォン-デム---
一番面白そうなのがここw HPが減ってくると『フィション』って技で、子供を生むらしい(゜∀゜)
でも、ボスを倒せばクリアみたいなので、無視してあげる方向で良いかも。
『存在同化』はHP吸収技で、これを連発されるのが一番辛いかな? 範囲麻痺の『陰鬱なるガス』もあるので、後衛はヤッパリ範囲外にで、出来るだけ早く治してあげたい感じ。
---プロミヴォン-ホラ---
一番難易度が高いと言われるのがここ。WS『シャドウスプレッド』は範囲睡眠+呪い+暗闇をしてくるので、前衛も後衛も、必ず服毒のこと。上書き可能なので、ケチらずドンドン飲んじゃいましょうw
『三手吸引』魔法効果(プロとか)や食事効果を3個吸収する技。消すんでなく、吸収するので敵にプロなんかがかかっちゃうことになるのね。バ系なんかを入れておいて対処するらしいんだけど、反対になんもなんも掛けないでいくのはどうだろう?
え:それと、アニマってのを使えば戦闘が有利になるらしい。
も:合成で使うアニマと違うニャ?(・ω・)
え:違います。プロミヴォンの敵がドロップする『〜の一塊』ってのをNPCに合成してもらうんだけど。3種類それぞれ効果がちがうっぽ。
驚のアニマ 通常攻撃をひるませる
迷のアニマ 特殊攻撃を封印する
脅のアニマ 使用したPCから逃げる
も:これを一杯使えばいいんだニャ らくちんだニャ(’▽’)
え:つってもエクレアが付いているので、一人一種類ずつしかもてないわけで〜。〜の一塊を取りに行くのも大変だしね(´_ゝ`) 効果は30秒ほどらしいので、これが利いてる間に体制を立て直すとかくらいで使っていく程度でいいのかも(’▽’)
● 各ジョブの役割 ●
え:さて、愛しのツイン君(*´ω`)からのご要望で、各ジョブの役割をまとめてみまちゅ(*´д`)
も:怖いニャ((((゜Д゜;)))) えヴぁニャはツイン君に甘いニャo(>_<)o
え:…(*´_ゝ`) 今回は 戦*3 狩*2 白 召 黒(か召か吟) で参ります。
も:モンクは?!Σ(゜д゜;)
え:モンク… イラネ(´_ゝ`)
も:酷いニャ(>_<)
え:今回はLSメンの為のと銘打ってますし、時間もあまり無いので 戦 狩 白 の分だけね。召はおいらだし、黒で来てもらうフレは信頼してますからw メインジョブで参加しない人達の為に〜みたいな感じで(’▽’)
も:えヴぁニャだって白以外のジョブは全然知らないんだニャ(´_ゝ`)
え:だから、苦労して調べてるんじゃないか(´_ゝ`)
---戦士---
基本的に盾役です。敵のWSの殆どを空蝉でかわせるそうなので、サポ忍固定で(´_ゝ`) 両手斧 シュトルムヴィントの強さはとっても魅力的ですが、今回のメンバーでは かるたん位しか使えないのかしら?(´・ω・`) シルブレも良いみたいだけど、通常攻撃のみで削る場合は手数の多い片手武器二刀流のが良いのかもしれないっすね。
対玉戦 では遠隔でも活躍して頂きたいっす(’∇’) アーチャーナイフ二刀流で射撃強化すればパッチリ当たりますしねw
ボス戦の追い込みに、マイティー→バーサク→シュトルム→イカロス→シュトルム なんてされちゃったらウットリして、フロウ忘れちゃうかもw(*´д`)
---狩人---
プロミヴォン実装以降スッカリ人口が増えた狩人様。それだけ道中もBCも欠かせないジョブって事っすよ(’∇’) ホリボルか弓かの話しになると、チョット解からないんだけどさ〜
プロミヴォンではホーリーボルト有効なのは変わらないようですよ 通常Dと追加Dを合わせると、弓を凌ぐ事も有るそうな〜 BCでは アシッドなんかで防御力を下げておいて、TPの具合を見て弓に持ち替え、追い込みにイーグルや乱れで追い込むのがいいみたいね(’∇’)
---白魔導師---
白は死なない事が一番重要。ブリスキはなるべく切らさないようにしてあげるのがいいかも。ケアル3まで使えるけど、ヘイトの高さを考えると、使いどころを見極めた方がいいねぇ〜 今回はハイポも沢山持って行く訳だから、危ない時は ケアル2→ケアル くらいの使い方を。 大丈夫、前衛さんが頑張ってくれるはずだから そうそうタゲは来ないっすよw
状態回復は、パラナは必ず自分から。それ以外は、薬品も有るし、被ってもメイン盾から治して上げましょう。
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050203.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050202.html
● B C ●
え:ボスは各箇所ごとにタイプが違うんだけど、基本的にはどれも同じ。1/3くらいまで削って、2アビ全開でひゃっほ〜いと。
も:がんばるニャo(`ω´*)o
え:ボスは通常攻撃のみで攻撃すると通常攻撃しかしないみたい。魔法もWSも使わないである程度削りきるって方法も在るみたいだけど、こればかりはやってみない事にはなんともいえないかも(´・ω・`)
も:通常攻撃だけだと、時間かかっちゃうニャ(´・ω・`)
え:そうねぇ。薬品もキチンと持って対処していけば敵のWS喰らっても回転良くしたほうが良いのか微妙〜。
も:好みと構成によって変えるのが良いんだニャ(’▽’)
え:結局、おいらも 1回しか行った事無いから〜これは 猛者に聞いておくことにするよ。一応各箇所のタイプ説明ね。
---プロミヴォン-メア---
強力な範囲毒+100前後のダメージのある『虚ろなる霧』は毒のスリップが大きいので必ず回復しておくこと。
範囲に200前後のダメージを受ける『回転木馬』 後衛は離れているほうが良いみたい。
単体攻撃の『インペールメント』はHPが一桁になるのと、ヘイト減少するので、焦ってケアル3をかけてしまうとタゲが向いてしまうので注意が必要。受けたときは、ハイポ+ケアルシャワーが良いね。
---プロミヴォン-デム---
一番面白そうなのがここw HPが減ってくると『フィション』って技で、子供を生むらしい(゜∀゜)
でも、ボスを倒せばクリアみたいなので、無視してあげる方向で良いかも。
『存在同化』はHP吸収技で、これを連発されるのが一番辛いかな? 範囲麻痺の『陰鬱なるガス』もあるので、後衛はヤッパリ範囲外にで、出来るだけ早く治してあげたい感じ。
---プロミヴォン-ホラ---
一番難易度が高いと言われるのがここ。WS『シャドウスプレッド』は範囲睡眠+呪い+暗闇をしてくるので、前衛も後衛も、必ず服毒のこと。上書き可能なので、ケチらずドンドン飲んじゃいましょうw
『三手吸引』魔法効果(プロとか)や食事効果を3個吸収する技。消すんでなく、吸収するので敵にプロなんかがかかっちゃうことになるのね。バ系なんかを入れておいて対処するらしいんだけど、反対になんもなんも掛けないでいくのはどうだろう?
え:それと、アニマってのを使えば戦闘が有利になるらしい。
も:合成で使うアニマと違うニャ?(・ω・)
え:違います。プロミヴォンの敵がドロップする『〜の一塊』ってのをNPCに合成してもらうんだけど。3種類それぞれ効果がちがうっぽ。
驚のアニマ 通常攻撃をひるませる
迷のアニマ 特殊攻撃を封印する
脅のアニマ 使用したPCから逃げる
も:これを一杯使えばいいんだニャ らくちんだニャ(’▽’)
え:つってもエクレアが付いているので、一人一種類ずつしかもてないわけで〜。〜の一塊を取りに行くのも大変だしね(´_ゝ`) 効果は30秒ほどらしいので、これが利いてる間に体制を立て直すとかくらいで使っていく程度でいいのかも(’▽’)
● 各ジョブの役割 ●
え:さて、愛しのツイン君(*´ω`)からのご要望で、各ジョブの役割をまとめてみまちゅ(*´д`)
も:怖いニャ((((゜Д゜;)))) えヴぁニャはツイン君に甘いニャo(>_<)o
え:…(*´_ゝ`) 今回は 戦*3 狩*2 白 召 黒(か召か吟) で参ります。
も:モンクは?!Σ(゜д゜;)
え:モンク… イラネ(´_ゝ`)
も:酷いニャ(>_<)
え:今回はLSメンの為のと銘打ってますし、時間もあまり無いので 戦 狩 白 の分だけね。召はおいらだし、黒で来てもらうフレは信頼してますからw メインジョブで参加しない人達の為に〜みたいな感じで(’▽’)
も:えヴぁニャだって白以外のジョブは全然知らないんだニャ(´_ゝ`)
え:だから、苦労して調べてるんじゃないか(´_ゝ`)
---戦士---
基本的に盾役です。敵のWSの殆どを空蝉でかわせるそうなので、サポ忍固定で(´_ゝ`) 両手斧 シュトルムヴィントの強さはとっても魅力的ですが、今回のメンバーでは かるたん位しか使えないのかしら?(´・ω・`) シルブレも良いみたいだけど、通常攻撃のみで削る場合は手数の多い片手武器二刀流のが良いのかもしれないっすね。
対玉戦 では遠隔でも活躍して頂きたいっす(’∇’) アーチャーナイフ二刀流で射撃強化すればパッチリ当たりますしねw
ボス戦の追い込みに、マイティー→バーサク→シュトルム→イカロス→シュトルム なんてされちゃったらウットリして、フロウ忘れちゃうかもw(*´д`)
---狩人---
プロミヴォン実装以降スッカリ人口が増えた狩人様。それだけ道中もBCも欠かせないジョブって事っすよ(’∇’) ホリボルか弓かの話しになると、チョット解からないんだけどさ〜
プロミヴォンではホーリーボルト有効なのは変わらないようですよ 通常Dと追加Dを合わせると、弓を凌ぐ事も有るそうな〜 BCでは アシッドなんかで防御力を下げておいて、TPの具合を見て弓に持ち替え、追い込みにイーグルや乱れで追い込むのがいいみたいね(’∇’)
---白魔導師---
白は死なない事が一番重要。ブリスキはなるべく切らさないようにしてあげるのがいいかも。ケアル3まで使えるけど、ヘイトの高さを考えると、使いどころを見極めた方がいいねぇ〜 今回はハイポも沢山持って行く訳だから、危ない時は ケアル2→ケアル くらいの使い方を。 大丈夫、前衛さんが頑張ってくれるはずだから そうそうタゲは来ないっすよw
状態回復は、パラナは必ず自分から。それ以外は、薬品も有るし、被ってもメイン盾から治して上げましょう。
【FF11】INTよん?でも解かるプロミヴォン攻略?
2005年2月2日 プロミヴォン攻略?→http://diarynote.jp/d/50603/20050204.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050203.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050202.html
● カバンの中身 ●
え:何処へ入るにもそれなりに沢山の薬品やハイポを持って行った方が安心です。
も:お薬は高いんだニャ お金あんまりないんだニャ(´・ω・`)
え:そう、装備を揃えなおしたりするのだって、カナリお金が掛かるのがプロミヴォン(´_ゝ`) 薬品や媒体、矢なんかも自作出来れば、カナリの節約になります。
も:合成も上がってないニャ どうしたら良いんだニャ(>_<;;)
え:プロミヴォンを攻略しなければ、タブナジアにも行けません。君の買った『プロマシアの呪縛』の殆どが無駄になっているも同然です(´_ゝ`) 合成出来ないなら、金策して買いなされ。
も:えヴぁニャがレベル上げも行かずにコツコツ上げた半端な合成スキルも役立つニャ 良かったニャ(’∇’)
え…(;´_ゝ`) おいら程度のスキルでも、プロミヴォンへ行くために必要なものの殆どを合成で作成する事が出来るんだよ。合成は、上げておいて損な事は無いって事さ〜(´ー`) 今回はおいらが合成担当である程度賄います。 良かったねみんな(´_ゝ`)
も:で、何をどれくらい持っていけば良いんだニャ(・ω・`)?
え:今回は前衛もみんなサポ忍だと思うので、前衛も後衛も持ち物はそんなにかわらないね。
---前衛・後衛 共通---
・ポーション系
・やまびこ薬 聖水 目薬 毒消し(道中でも特殊攻撃をしてくる奴が居る)
・ホラBC用 毒薬
・呪符リレイズ・デジョン(有った方が良いっちゃ良い)
---前衛---
・オレ(ペルシスコなど上位の物の方がいいと思う)
・紙兵(多めに持ってきて間違いは無い。1戦で2D有ってもいいと思うよ)
・矢弾(これも多めに。足りないより余る位で)
・食事
・イカロスウィング(余裕が有れば…ね。)
・ポーションタンク(これは有れば便利そう〜ってくらいでw)
---後衛---
・ジュース系(道中でも飲むとスムーズ、メロンやパインなら道中でも絞れて便利BCはヤグドリで奮発)
・エーテル系
・ポーション系
・食事
・エーテルタンク(有れば便利そう〜ってくらいでw)
え:パット思いつかないけど、こんな感じだと思う(・ω・)
も:無責任だニャ…
え:ポーションやエーテルはあまり上位の物で頑張っちゃうと発動時間が長いので、ハイポ、エーテル当たりが良いかもよ?
も:マクロ登録しておくとピンチなときに便利だニャ(’∇’)
え:兎に角、前衛さんは、紙兵や矢を多いくらい持って行った方がいいんでねかな?どうせ、ドロップするものなんてたいして無いんだから、カバンの空なんてチョッピリで良いんだよ(´_ゝ`)
も:えヴぁニャは密かに印章狙ってるニャ レベル上げ行かないから印章不足してるんだニャ(’∇’)
● 終わりに ●
え:修正後楽になったと言われるプロミヴォンだけど、ヤッパリ怖い所だとおもうんだよね。
も:脅す気かニャ((((゜д゜;))))
え:気を抜いたらといけないってことさ〜(´―`) 時間もお金もそれなりかかるものだから、失敗せずに一発でクリアしたいじゃん?
も:お金が掛かるのは困るニャ(´・ω・`)
え:1人の勝手な行動が失敗を招く危険性を大きくする所なんだ。それは野良PTで有ろうが身内だけで行こうが変わらないよ。 話を聞いて居なかったり、寝落ちしてみたり、テレビ見てたwww とか在り得ないから( ´_ゝ`)
も:でも、眠い時は仕方がないんだニャ(´・ω・`)
え:今回みたいに、身内で行く場合は、遠慮なく言った方がいいね。無理に寝落ちされたり、本当は行きたくないのに〜とか このジョブで参加したくない〜とか。
も:みんなタブナジアを見たいからがんばるんだニャヽ(´―`)ノ
え:みんなでがんばって先へ進めたら、感動も一入だよ。だから、みんな納得した形で 万全の体調でがんばろうよ(’∇’)
も:解ったニャヽ(´―`)ノ
-------------------------------------
え:ところで、長くなっちゃったけど、本当にわかった?
も:いや、よくわかんなかったニャ(´・ω・`) 長すぎなんだニャ( ´_ゝ`)
え:注意しながら解り易く書いたつもりなんだけど…おいらは元々こういう能力とかセンスとか無いからね( ´_ゝ`) とりあえず これで解らなかったら、サンダーメロンでも食ってもっかい見直してよ。それでも解らないなら、かるたんに直接聞いて。彼なら優しく解り易く教えてくれるよ( ´_ゝ`)
● あとがき ●
カナリの時間を費やし、自分でもイタイと思いながら作りましたが、まぁ こんなもんでしょう。
LSメンの為と、自分でもザットしか調べていないのも有って、嘘も含まれてるかも知れません。
イキナリこんな物を作り出したのも、キレた勢いみたいなもんですからw ここは素通りして頂ければいちばんなんだけど…
後々、気が向いたら追記・修正していくかもしれないけど、あまり期待しないようにしてくださいまし。わたくしの文才が小学生の交換ノートから進歩していないと、痛感しておりますからw
注)わたくしには、ミスラモンクの知り合いはおりません。従って、えヴぁニャなどと呼ばれた事はございません。
一部のLSメンの名前を、このような所に勝手に略称とは云え登場させてしまった事は 後でFF内で謝ります。ごめんなさい本当に。
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050203.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050202.html
● カバンの中身 ●
え:何処へ入るにもそれなりに沢山の薬品やハイポを持って行った方が安心です。
も:お薬は高いんだニャ お金あんまりないんだニャ(´・ω・`)
え:そう、装備を揃えなおしたりするのだって、カナリお金が掛かるのがプロミヴォン(´_ゝ`) 薬品や媒体、矢なんかも自作出来れば、カナリの節約になります。
も:合成も上がってないニャ どうしたら良いんだニャ(>_<;;)
え:プロミヴォンを攻略しなければ、タブナジアにも行けません。君の買った『プロマシアの呪縛』の殆どが無駄になっているも同然です(´_ゝ`) 合成出来ないなら、金策して買いなされ。
も:えヴぁニャがレベル上げも行かずにコツコツ上げた半端な合成スキルも役立つニャ 良かったニャ(’∇’)
え…(;´_ゝ`) おいら程度のスキルでも、プロミヴォンへ行くために必要なものの殆どを合成で作成する事が出来るんだよ。合成は、上げておいて損な事は無いって事さ〜(´ー`) 今回はおいらが合成担当である程度賄います。 良かったねみんな(´_ゝ`)
も:で、何をどれくらい持っていけば良いんだニャ(・ω・`)?
え:今回は前衛もみんなサポ忍だと思うので、前衛も後衛も持ち物はそんなにかわらないね。
---前衛・後衛 共通---
・ポーション系
・やまびこ薬 聖水 目薬 毒消し(道中でも特殊攻撃をしてくる奴が居る)
・ホラBC用 毒薬
・呪符リレイズ・デジョン(有った方が良いっちゃ良い)
---前衛---
・オレ(ペルシスコなど上位の物の方がいいと思う)
・紙兵(多めに持ってきて間違いは無い。1戦で2D有ってもいいと思うよ)
・矢弾(これも多めに。足りないより余る位で)
・食事
・イカロスウィング(余裕が有れば…ね。)
・ポーションタンク(これは有れば便利そう〜ってくらいでw)
---後衛---
・ジュース系(道中でも飲むとスムーズ、メロンやパインなら道中でも絞れて便利BCはヤグドリで奮発)
・エーテル系
・ポーション系
・食事
・エーテルタンク(有れば便利そう〜ってくらいでw)
え:パット思いつかないけど、こんな感じだと思う(・ω・)
も:無責任だニャ…
え:ポーションやエーテルはあまり上位の物で頑張っちゃうと発動時間が長いので、ハイポ、エーテル当たりが良いかもよ?
も:マクロ登録しておくとピンチなときに便利だニャ(’∇’)
え:兎に角、前衛さんは、紙兵や矢を多いくらい持って行った方がいいんでねかな?どうせ、ドロップするものなんてたいして無いんだから、カバンの空なんてチョッピリで良いんだよ(´_ゝ`)
も:えヴぁニャは密かに印章狙ってるニャ レベル上げ行かないから印章不足してるんだニャ(’∇’)
● 終わりに ●
え:修正後楽になったと言われるプロミヴォンだけど、ヤッパリ怖い所だとおもうんだよね。
も:脅す気かニャ((((゜д゜;))))
え:気を抜いたらといけないってことさ〜(´―`) 時間もお金もそれなりかかるものだから、失敗せずに一発でクリアしたいじゃん?
も:お金が掛かるのは困るニャ(´・ω・`)
え:1人の勝手な行動が失敗を招く危険性を大きくする所なんだ。それは野良PTで有ろうが身内だけで行こうが変わらないよ。 話を聞いて居なかったり、寝落ちしてみたり、テレビ見てたwww とか在り得ないから( ´_ゝ`)
も:でも、眠い時は仕方がないんだニャ(´・ω・`)
え:今回みたいに、身内で行く場合は、遠慮なく言った方がいいね。無理に寝落ちされたり、本当は行きたくないのに〜とか このジョブで参加したくない〜とか。
も:みんなタブナジアを見たいからがんばるんだニャヽ(´―`)ノ
え:みんなでがんばって先へ進めたら、感動も一入だよ。だから、みんな納得した形で 万全の体調でがんばろうよ(’∇’)
も:解ったニャヽ(´―`)ノ
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え:ところで、長くなっちゃったけど、本当にわかった?
も:いや、よくわかんなかったニャ(´・ω・`) 長すぎなんだニャ( ´_ゝ`)
え:注意しながら解り易く書いたつもりなんだけど…おいらは元々こういう能力とかセンスとか無いからね( ´_ゝ`) とりあえず これで解らなかったら、サンダーメロンでも食ってもっかい見直してよ。それでも解らないなら、かるたんに直接聞いて。彼なら優しく解り易く教えてくれるよ( ´_ゝ`)
● あとがき ●
カナリの時間を費やし、自分でもイタイと思いながら作りましたが、まぁ こんなもんでしょう。
LSメンの為と、自分でもザットしか調べていないのも有って、嘘も含まれてるかも知れません。
イキナリこんな物を作り出したのも、キレた勢いみたいなもんですからw ここは素通りして頂ければいちばんなんだけど…
後々、気が向いたら追記・修正していくかもしれないけど、あまり期待しないようにしてくださいまし。わたくしの文才が小学生の交換ノートから進歩していないと、痛感しておりますからw
注)わたくしには、ミスラモンクの知り合いはおりません。従って、えヴぁニャなどと呼ばれた事はございません。
一部のLSメンの名前を、このような所に勝手に略称とは云え登場させてしまった事は 後でFF内で謝ります。ごめんなさい本当に。