【FF11】合成熱

2006年1月31日 ゲーム
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3…
ISBN:4840232652 ムック 電撃の旅団 メディアワークス 2005/12/28 ¥2,205

コ編のチョコルート解説を参考に、今週分も無事ミラテテゲット。
どちらかと言うと電撃贔屓のわたくしですが最近のムック本はどれも練られて使えるものばかりではないかと。
キーボードの前は世界編が陣取り、コ編を手元に、合成しながら未だ愛用中の研究白書と、低レベルレレアゲ狩場の友にはヴァナ通。
あの鈍器はスッカリ追いやられております(・ω・)

合成熱冷めず。
昨夜も合成しておりました。
モコモコ上がるのが楽しいですわぁ(´ー`)

合成熱が上がる前から見ると自分的には大分上がったのです。

釣り 41→41.1
木工 25→49
鍛冶 20→20
彫金 21→43.6
裁縫 11→16.4
革   2→4
骨  15→43
錬金 60→60
調理 64→64

ここ1ヶ月くらいで、3年間コツコツ貯めた合成素材を一気に使いきっちゃいました(´ー`)
特に、長い間 『心のメイン合成』と唄っていた彫金素材(下級宝石類)は捌くに捌けず3年もの間大事に保管していた倉庫さんもカナリゆとりができましたw

ここまで上げるのに3年も掛かったって事か…と 自分のマッタリ具合を改めて見直す結果に(´ー`)

この合成熱がれれあげに向けば今ごろ黒70位になっていたのではないか?と云うくらいの熱の入れよう。
もう一寸冷めそうにありませんw
なんとなく放置気味の裁縫と革も上げてみようと、目下裁縫ギルドに詰め込んでおります。
裁縫・革 は以前からどうも手を付け難いと思っていたのですよねぇ〜 理由はないのです。ただの食わず嫌い。
実際 裁縫に手を付けてみてはおりますが、最近上げた木工・骨・彫金に比べて 上がりづらい気が(´д`)

今現在はただの趣味合成でしか無いので、後々メインを決める事になってもこの二つは選ばなそうですw
序に言うと、リアフレ達が鍛冶をメインであげてたりするので、鍛冶もやらなそうw手を付けてない理由の一つだったりw
なかよしさんが木工上げてたり、裁縫メインにしたいって言ってたりするので、それ以外がいいなぁとか、リアフレも骨メインに!とか言ってたりするしなぁ〜とか 色々考えると、残りは ヤハリ彫金か(;゜д゜)
いやいや 彫金なんて このペースで10年やってもあがらねーじゃん(;゜д゜)

とか 思っちゃったら 合成は(いまのところ)大好きだけどメインを決めかねてます(´ー`)
昨夜、ギルドで裁縫エプロンにメガネのタル♂ちゃんを見かけましたが...メガネタルッコギザカワユスヤバスメガネギザカワユスナァ
合成装備で決めるのもアリなのかもしれないなぁ〜ってね

はぁ…どこかに、『俺の為に彫金上げろ』とか言ってくれる素敵なガルカさん(F8希望・メイン黒優遇 何が優遇されるとかは後々考えます。)なんていらっしゃらないかしらねぇ(*´Д`*)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索