【FF11】INTよん?でも解かるプロミヴォン攻略?
2005年2月3日 プロミヴォン攻略?→http://diarynote.jp/d/50603/20050204.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050203.html
?→http://diarynote.jp/d/50603/20050202.html
● B C ●
え:ボスは各箇所ごとにタイプが違うんだけど、基本的にはどれも同じ。1/3くらいまで削って、2アビ全開でひゃっほ〜いと。
も:がんばるニャo(`ω´*)o
え:ボスは通常攻撃のみで攻撃すると通常攻撃しかしないみたい。魔法もWSも使わないである程度削りきるって方法も在るみたいだけど、こればかりはやってみない事にはなんともいえないかも(´・ω・`)
も:通常攻撃だけだと、時間かかっちゃうニャ(´・ω・`)
え:そうねぇ。薬品もキチンと持って対処していけば敵のWS喰らっても回転良くしたほうが良いのか微妙〜。
も:好みと構成によって変えるのが良いんだニャ(’▽’)
え:結局、おいらも 1回しか行った事無いから〜これは 猛者に聞いておくことにするよ。一応各箇所のタイプ説明ね。
---プロミヴォン-メア---
強力な範囲毒+100前後のダメージのある『虚ろなる霧』は毒のスリップが大きいので必ず回復しておくこと。
範囲に200前後のダメージを受ける『回転木馬』 後衛は離れているほうが良いみたい。
単体攻撃の『インペールメント』はHPが一桁になるのと、ヘイト減少するので、焦ってケアル3をかけてしまうとタゲが向いてしまうので注意が必要。受けたときは、ハイポ+ケアルシャワーが良いね。
---プロミヴォン-デム---
一番面白そうなのがここw HPが減ってくると『フィション』って技で、子供を生むらしい(゜∀゜)
でも、ボスを倒せばクリアみたいなので、無視してあげる方向で良いかも。
『存在同化』はHP吸収技で、これを連発されるのが一番辛いかな? 範囲麻痺の『陰鬱なるガス』もあるので、後衛はヤッパリ範囲外にで、出来るだけ早く治してあげたい感じ。
---プロミヴォン-ホラ---
一番難易度が高いと言われるのがここ。WS『シャドウスプレッド』は範囲睡眠+呪い+暗闇をしてくるので、前衛も後衛も、必ず服毒のこと。上書き可能なので、ケチらずドンドン飲んじゃいましょうw
『三手吸引』魔法効果(プロとか)や食事効果を3個吸収する技。消すんでなく、吸収するので敵にプロなんかがかかっちゃうことになるのね。バ系なんかを入れておいて対処するらしいんだけど、反対になんもなんも掛けないでいくのはどうだろう?
え:それと、アニマってのを使えば戦闘が有利になるらしい。
も:合成で使うアニマと違うニャ?(・ω・)
え:違います。プロミヴォンの敵がドロップする『〜の一塊』ってのをNPCに合成してもらうんだけど。3種類それぞれ効果がちがうっぽ。
驚のアニマ 通常攻撃をひるませる
迷のアニマ 特殊攻撃を封印する
脅のアニマ 使用したPCから逃げる
も:これを一杯使えばいいんだニャ らくちんだニャ(’▽’)
え:つってもエクレアが付いているので、一人一種類ずつしかもてないわけで〜。〜の一塊を取りに行くのも大変だしね(´_ゝ`) 効果は30秒ほどらしいので、これが利いてる間に体制を立て直すとかくらいで使っていく程度でいいのかも(’▽’)
● 各ジョブの役割 ●
え:さて、愛しのツイン君(*´ω`)からのご要望で、各ジョブの役割をまとめてみまちゅ(*´д`)
も:怖いニャ((((゜Д゜;)))) えヴぁニャはツイン君に甘いニャo(>_<)o
え:…(*´_ゝ`) 今回は 戦*3 狩*2 白 召 黒(か召か吟) で参ります。
も:モンクは?!Σ(゜д゜;)
え:モンク… イラネ(´_ゝ`)
も:酷いニャ(>_<)
え:今回はLSメンの為のと銘打ってますし、時間もあまり無いので 戦 狩 白 の分だけね。召はおいらだし、黒で来てもらうフレは信頼してますからw メインジョブで参加しない人達の為に〜みたいな感じで(’▽’)
も:えヴぁニャだって白以外のジョブは全然知らないんだニャ(´_ゝ`)
え:だから、苦労して調べてるんじゃないか(´_ゝ`)
---戦士---
基本的に盾役です。敵のWSの殆どを空蝉でかわせるそうなので、サポ忍固定で(´_ゝ`) 両手斧 シュトルムヴィントの強さはとっても魅力的ですが、今回のメンバーでは かるたん位しか使えないのかしら?(´・ω・`) シルブレも良いみたいだけど、通常攻撃のみで削る場合は手数の多い片手武器二刀流のが良いのかもしれないっすね。
対玉戦 では遠隔でも活躍して頂きたいっす(’∇’) アーチャーナイフ二刀流で射撃強化すればパッチリ当たりますしねw
ボス戦の追い込みに、マイティー→バーサク→シュトルム→イカロス→シュトルム なんてされちゃったらウットリして、フロウ忘れちゃうかもw(*´д`)
---狩人---
プロミヴォン実装以降スッカリ人口が増えた狩人様。それだけ道中もBCも欠かせないジョブって事っすよ(’∇’) ホリボルか弓かの話しになると、チョット解からないんだけどさ〜
プロミヴォンではホーリーボルト有効なのは変わらないようですよ 通常Dと追加Dを合わせると、弓を凌ぐ事も有るそうな〜 BCでは アシッドなんかで防御力を下げておいて、TPの具合を見て弓に持ち替え、追い込みにイーグルや乱れで追い込むのがいいみたいね(’∇’)
---白魔導師---
白は死なない事が一番重要。ブリスキはなるべく切らさないようにしてあげるのがいいかも。ケアル3まで使えるけど、ヘイトの高さを考えると、使いどころを見極めた方がいいねぇ〜 今回はハイポも沢山持って行く訳だから、危ない時は ケアル2→ケアル くらいの使い方を。 大丈夫、前衛さんが頑張ってくれるはずだから そうそうタゲは来ないっすよw
状態回復は、パラナは必ず自分から。それ以外は、薬品も有るし、被ってもメイン盾から治して上げましょう。
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● B C ●
え:ボスは各箇所ごとにタイプが違うんだけど、基本的にはどれも同じ。1/3くらいまで削って、2アビ全開でひゃっほ〜いと。
も:がんばるニャo(`ω´*)o
え:ボスは通常攻撃のみで攻撃すると通常攻撃しかしないみたい。魔法もWSも使わないである程度削りきるって方法も在るみたいだけど、こればかりはやってみない事にはなんともいえないかも(´・ω・`)
も:通常攻撃だけだと、時間かかっちゃうニャ(´・ω・`)
え:そうねぇ。薬品もキチンと持って対処していけば敵のWS喰らっても回転良くしたほうが良いのか微妙〜。
も:好みと構成によって変えるのが良いんだニャ(’▽’)
え:結局、おいらも 1回しか行った事無いから〜これは 猛者に聞いておくことにするよ。一応各箇所のタイプ説明ね。
---プロミヴォン-メア---
強力な範囲毒+100前後のダメージのある『虚ろなる霧』は毒のスリップが大きいので必ず回復しておくこと。
範囲に200前後のダメージを受ける『回転木馬』 後衛は離れているほうが良いみたい。
単体攻撃の『インペールメント』はHPが一桁になるのと、ヘイト減少するので、焦ってケアル3をかけてしまうとタゲが向いてしまうので注意が必要。受けたときは、ハイポ+ケアルシャワーが良いね。
---プロミヴォン-デム---
一番面白そうなのがここw HPが減ってくると『フィション』って技で、子供を生むらしい(゜∀゜)
でも、ボスを倒せばクリアみたいなので、無視してあげる方向で良いかも。
『存在同化』はHP吸収技で、これを連発されるのが一番辛いかな? 範囲麻痺の『陰鬱なるガス』もあるので、後衛はヤッパリ範囲外にで、出来るだけ早く治してあげたい感じ。
---プロミヴォン-ホラ---
一番難易度が高いと言われるのがここ。WS『シャドウスプレッド』は範囲睡眠+呪い+暗闇をしてくるので、前衛も後衛も、必ず服毒のこと。上書き可能なので、ケチらずドンドン飲んじゃいましょうw
『三手吸引』魔法効果(プロとか)や食事効果を3個吸収する技。消すんでなく、吸収するので敵にプロなんかがかかっちゃうことになるのね。バ系なんかを入れておいて対処するらしいんだけど、反対になんもなんも掛けないでいくのはどうだろう?
え:それと、アニマってのを使えば戦闘が有利になるらしい。
も:合成で使うアニマと違うニャ?(・ω・)
え:違います。プロミヴォンの敵がドロップする『〜の一塊』ってのをNPCに合成してもらうんだけど。3種類それぞれ効果がちがうっぽ。
驚のアニマ 通常攻撃をひるませる
迷のアニマ 特殊攻撃を封印する
脅のアニマ 使用したPCから逃げる
も:これを一杯使えばいいんだニャ らくちんだニャ(’▽’)
え:つってもエクレアが付いているので、一人一種類ずつしかもてないわけで〜。〜の一塊を取りに行くのも大変だしね(´_ゝ`) 効果は30秒ほどらしいので、これが利いてる間に体制を立て直すとかくらいで使っていく程度でいいのかも(’▽’)
● 各ジョブの役割 ●
え:さて、愛しのツイン君(*´ω`)からのご要望で、各ジョブの役割をまとめてみまちゅ(*´д`)
も:怖いニャ((((゜Д゜;)))) えヴぁニャはツイン君に甘いニャo(>_<)o
え:…(*´_ゝ`) 今回は 戦*3 狩*2 白 召 黒(か召か吟) で参ります。
も:モンクは?!Σ(゜д゜;)
え:モンク… イラネ(´_ゝ`)
も:酷いニャ(>_<)
え:今回はLSメンの為のと銘打ってますし、時間もあまり無いので 戦 狩 白 の分だけね。召はおいらだし、黒で来てもらうフレは信頼してますからw メインジョブで参加しない人達の為に〜みたいな感じで(’▽’)
も:えヴぁニャだって白以外のジョブは全然知らないんだニャ(´_ゝ`)
え:だから、苦労して調べてるんじゃないか(´_ゝ`)
---戦士---
基本的に盾役です。敵のWSの殆どを空蝉でかわせるそうなので、サポ忍固定で(´_ゝ`) 両手斧 シュトルムヴィントの強さはとっても魅力的ですが、今回のメンバーでは かるたん位しか使えないのかしら?(´・ω・`) シルブレも良いみたいだけど、通常攻撃のみで削る場合は手数の多い片手武器二刀流のが良いのかもしれないっすね。
対玉戦 では遠隔でも活躍して頂きたいっす(’∇’) アーチャーナイフ二刀流で射撃強化すればパッチリ当たりますしねw
ボス戦の追い込みに、マイティー→バーサク→シュトルム→イカロス→シュトルム なんてされちゃったらウットリして、フロウ忘れちゃうかもw(*´д`)
---狩人---
プロミヴォン実装以降スッカリ人口が増えた狩人様。それだけ道中もBCも欠かせないジョブって事っすよ(’∇’) ホリボルか弓かの話しになると、チョット解からないんだけどさ〜
プロミヴォンではホーリーボルト有効なのは変わらないようですよ 通常Dと追加Dを合わせると、弓を凌ぐ事も有るそうな〜 BCでは アシッドなんかで防御力を下げておいて、TPの具合を見て弓に持ち替え、追い込みにイーグルや乱れで追い込むのがいいみたいね(’∇’)
---白魔導師---
白は死なない事が一番重要。ブリスキはなるべく切らさないようにしてあげるのがいいかも。ケアル3まで使えるけど、ヘイトの高さを考えると、使いどころを見極めた方がいいねぇ〜 今回はハイポも沢山持って行く訳だから、危ない時は ケアル2→ケアル くらいの使い方を。 大丈夫、前衛さんが頑張ってくれるはずだから そうそうタゲは来ないっすよw
状態回復は、パラナは必ず自分から。それ以外は、薬品も有るし、被ってもメイン盾から治して上げましょう。
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